Transition Town MInami-Aso is a Transition initiative that locates in Kyushu Kumamoto where Active

2011年7月2日土曜日

高森駅前畑の大豆苗植え付け 7月3日(日曜日)

おはようございます。
じろー@高森根子岳麓です。

6月21日に義信くんと杉さんに手伝ってもらって苗作りした大豆がちょうど植え頃に成長しました。(http://tt-minamiaso.blogspot.com/2011/06/621.html

明日(7月3日日曜日)に高森駅前共同畑(名前募集中)に大豆の苗を植え付けたいと思います。植える大豆は4種類、地大豆のみさお大豆、小黒大豆、野性味たっぷりの小青大豆、お豆腐屋さんから頂いた国産大豆。

ここで作った大豆で秋に味噌作り、豆腐作り、醤油づくりが出来たらいいな縲怩ニ思っています。大豆を育てるところから、豊かな暮らしづくりを一緒に取り組んでみませんか縲鰀
共同耕作者も募集しています。 一区画二千円です。(大豆付きです)

日時 7月3日 午前8時
場所 集合場所 高森町駅前駐車場
用意するもの、汚れてもよい服装、雨具、弁当など
連絡先 090-4485-3985(山口) surfvideo-jiro@ezweb.ne.jp

今後の大豆作業としては、除草、土寄せが7月に2回、8月に・ス回予定します。
大豆が畝の間を被ってしまえば、手はかかりません、それまでに少しだけ手をかしてあげます。
天候、成長具合を見てお知らせします。

0 件のコメント:

コメントを投稿