Transition Town MInami-Aso is a Transition initiative that locates in Kyushu Kumamoto where Active

2012年1月28日土曜日

1.29 は 南阿蘇もり部(仮称)しごとはじめ と 福岡『全原発停止 原発は必要ありませんでした from 九州』#TwitNoNukes九州

皆様


今日は「これからたかもり南阿蘇」40人くらいの皆さん、
県外からもありがとうございました。

そして、地域通貨もりもり(仮称)、南阿蘇もり部(仮称)の発足、おめでとうございます。
地元の方々と丁寧に、土地にうれしい働きができればと思います。

早速、明朝、根子岳ふもとにて、もり部のしごとはじめ。
ご近所の方の針葉樹林、冬の間伐お手伝いをさせて頂きます。
今のところの参加者はしゅんろうさんと2人。お弁当持参で午後もやるでしょうか。

たんころ(曲がった木とか)や掘っ建て小屋の細い杉材などの分かち合い、あるはず。
山の管理のお話など、林内作業車やユンボさん、チェーンソーとともに、体を動かして学ばせて頂きます。

大津町げんき塾のバイオマスチームの皆さんとの、
土佐の森救援隊の中嶋さんのお話、
森部のみんなと行けて、本当にありがたかったです。
チェーンソーさんもありがとうございます。

明日の『全原発停止 原発は必要ありませんでした from 九州』に連帯して、山作業にいそしみます。
安心して山しごとができるごつ、九州の地から原発さん、おやすみなさい下さいませ。
ありがとうございました。


 豊田 義信
yoshinobu000-lj(a)infoseek.jp
http://heiwa0.seesaa.net
愛をひらいて、光をはなてば、力はうずまいて、星はよみがえる


0 件のコメント:

コメントを投稿